次のエントリー | 前のエントリー

http://johnymoney.blog65.fc2.com/?overture" target="_new

http://johnymoney.blog65.fc2.com/blog-entry-6.html

スポンサーサイト


都市伝説

↓ランキングにご協力を!
クリックして下さい☆

いろいろ、いろいろ、人は考えます。
いろーんな、いわゆる都市伝説と言われるもの。

今日、たまたまDVDで、「踊る大捜査線」シリーズの、
「交渉人 真下正義」をみました。まぁまぁ面白かったんだけど、
その中で出てきた「地下鉄の脇線」とゆうもの。

意外に有名な都市伝説らしく、今の東京都内の地下鉄の線路には、
路線図には決してのらない、線路があるらしく、それらっていうのは
偉い人の緊急避難用や、軍事目的で使われるのだと・・。。

「へぇ~」って思って、インターネットで調べたら、
いろいろあるんだよね~。都市伝説って。

↓ここにいっぱいのってる!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC

まぁ、どれもこれもうそっぽい話だけどさ、なんとなく
惹かれるものがあるよなぁ。
例えば有名なのだと、「マックの肉はつなぎにミミズ」使ってるとか、
映画「アリゲーター」の基に?なったらしい、誰かがワニの
赤ちゃんをどぶに捨てたら、しばらくしたら数メートルのワニ
地下に生息してた、とか。あと、実際に現実になっちゃったのが、
有名な、オーソンウェルズのラジオドラマ、「火星人襲来」とか。

芸能人系だと、数年前に、「志村けんが死んだ」って噂が
流れたよね。あとは、売れ始めの「大黒まき」は、実は存在しない
・・・とか (^^;

ぞぉーっとしつつも、興味深いような・・。。

どんな都市伝説を、知っていますか??

☆★☆★アメリカを震撼させた夜★☆★☆
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1273
スポンサーサイト

All Comments

ん~

都市伝説か~。猪木伝説とか~。長嶋茂雄伝説とか~。。みんなが知っているような伝説しかしらないな~。。
ん~、じゅんじゅんの伝説ならいっぱい知っているが、書けないよ~。おもしろすぎて。。

URL | 2006/07/17(月) 03:01:47 | KENTA #- | [ 編集]

都市伝説面白いですね~。
いろいろと読みふけってしまいました。
俺も都市伝説作ろうかな~(笑

URL | 2006/07/17(月) 12:07:31 | いでぃ #- | [ 編集]

地下鉄の脇線って実在しそうだねー。。
踊るのシリーズ大好きだし!
あとマクド(笑)のお肉!それもきいたことあるー。
うわさなのかほんとなのかはわからないけど。
そういうのたくさんあるよね!
今思いつかないんだけどぉ~。

URL | 2006/07/17(月) 22:16:27 | まりこ #- | [ 編集]

夏風邪からの復活・・・

みなさん、レスありがとー。高熱でぶったおれていたもので、e-327返信がおそくなりました

>KENTA

んーむ。。長嶋や猪木や・・俺?とかは・・「都市伝説」ではありませんねー。そういうのは武勇伝です。オリラジではありませんけどv-156v-156

>イディ

なかなか読みふけっちゃうよね。
こういう「うさんくさい」お話があるからこそ、人生って
面白いのです。

>まりこさん

マックの肉を一部みみずにした場合、実際牛肉なんかよりよっぽど「コスト高」になっちゃうらしいね。一時期、意識してかなんなのか、「牛100%」なんて大々的に宣伝していたなぁ。。。 ・・あ、関西では「まくど」なんだよねv-45

URL | 2006/07/19(水) 18:47:04 | ジュンジュン #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All TrackBacks

調べものにはまる

■きまぐれいろいろ日記 都市伝説またWikiPediaネタになっちゃいましたね(^^;「踊る大捜査線」のスピンオフムービー「交渉人 真下正義」にスパイスを加えてくれた、地下鉄にまつわるあれやこれやは、確かに有名な都市

2006/07/19(水) 02:17:27 | 「閑踊期」にもかかわらず

